225先物オプションと、外貨FX d-由縁が、チャレンジ 高めるぞ!ファイナンシャルインテリジェンス!
極意ってほどのことでもないよな・・・

あ^^ こんばんわ

今もポンドチャンにもてあそばれてますw

ただ、以前より安心感がある

ご存じの通り、心理学的安定が

状況判断を少しだけ正常にしてくれる効果があるってこと


1.基本概念がある
  そして、それは信じるに値する
  それは、参加してくる資本家の心理学である


2.いくつかの参考になるルールが有る
  そう、
  上がる時には上がるに任せよ。と、損切りは早く
  この、頃合いがというか、取り合いがむずいw


3.自分の性格にあったルールは、心理的に受け入れやすい
  たとえどんなに儲かった、システムであっても
  性格に合わないと、むすいw

  短期=短気な私は、デイは向いているかも
  短期のトレードにティックや、1分足、5分足は有効だ
  しかし、1時間、4時間の足、週レンジで勝てる投資方法は
  損を誘発してしまう

つまり、いくつかのトライアンドエラーを経験し
これには、バーチャルも良いだろうが
私は、リアルにお金を置く事を大事とする

理由は、簡単だ
心理的により、タフになれるから

      お^^ポンチャンが、ブレイクしたぞ^^
      ポチット(^_-)  参加
      19時27分ロング 1000単位w

ここからが、心理的問題だ

今のルールでは、マズ、守るためのストップだ

      遠慮無く稼げるように、少々大きめにセフティストップを、ポチっと

次は、チャートとにらめっこ(今回は短期集中ですw)

      1分足を、横目でじろり!!
      上げは止まった(-_-メ)
      やめるか、見据えるか
      
      ボリンジャーバンドに聞いてみる
      まあ、我慢せい!っと聞こえるが

      下がってきたやん><
      ピクリ!
      なんと、上がりそうな気配もチラリw

      そう、スローのストキャスもまだ、持ってろと言う
      80%こえたままじゃん^^(イイゾ!!)

あ^、これじゃ、実況中継だw
こんな感じで、今してます

市場の変化を見て入れる時ならば

ルールに照らす、そして判断を下す

これが習慣ずく事をくんれんするしかないようだ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diyuen.blog76.fc2.com/tb.php/27-09211f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
