225先物オプションと、外貨FX d-由縁が、チャレンジ 高めるぞ!ファイナンシャルインテリジェンス!
そう、「正しさ」と儲けは違う

私は、正しいという言葉にメチャクチャ弱い(笑

長男にとして、育ったせいか・・・(オイオイ

しかし、儲けに対する欲、どん欲は

正しさの反対にあると

強く感じていた

しかし!だ

対立して考えることではない

いや、同じ頭の中で感じている事だが

視点がまるで違う

チャートを実ながら、「ん~、変だ、何かが間違ってる、!正しくない!」って

オイオイ(-_-メ) それは、おまえだろって、

自分の考えに則した変化を、市場がするわけがない

変化の理由を、理屈で合わせてるだけじゃん

それを次のチャートに使う???  そこが変なのに気付く(おそ~



バン・k・タープ博士の言葉で有るじゃないか

「上がれば買い、下がれば売る。そのプロセスであまり損をしない事」って

誰もが、思い考える事を普通に言っている

しかしその奥は深そうだ


そうだ、正しさは、自分のルールに決めたとおりに

    決めたとおりに、市場へのアクションをしたかなんだ!

エキサイトするポイントは

自分のルールが、儲けに直結してるのか、そうでないのか

   それをしっかり守り続ける事が出来たか、そうでないか

その2点に焦点を合わせる事なんだ

 チョイスを間違ってはいけない

正しさと、儲けを直線上に考えるべきではないんだ

それは、並列なんだ、別の視点


頭の中にしっかりと区別をつける事

その訓練が足らないのかもしれない


けっして、俺と仕事のどちらが好きなの?って質問をするなって事だな

それなら、解る。(ホントかぁ

解る気がする(そだろう

でも、そんなもんかもしれない

犯してはいけない間違い  (ドキドキ

儲けと正しさを直線的に考えてはいけないんだ

自己破壊を起こさせるな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diyuen.blog76.fc2.com/tb.php/16-4502b2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
