225先物オプションと、外貨FX d-由縁が、チャレンジ 高めるぞ!ファイナンシャルインテリジェンス!
久々に書き込みしますw

このところの成果はぼちぼちでした(^_^)b

と言うのも、元手が少し増えたのでチョー嬉しいw

金額?聞かないで・・・みみっちくて言えませんw

しかしながら・・0の数が増えるかどうかの問題と

そこに対する、心理の問題はあるものの

増えた!と言う事実が嬉しいですね


そこで^^

このところの考えかたから

実践している事を記録しておきます


マズ 5分足でチャート表示

そこに、指数の7MA、14MA 21基準のボリンジャー2σ

別表にて、MACD 21基準と、ストキャスです

入り口
MAが揃って向きを決めてる時は
ピーク(直近のピーク)まで、イメージします
それが、有効な数字PIPSならば、参加w~
その折りに、別表の様子もチラリ見ます

んで、
出口~
7MAが14MAと、クロス(向きが変わったという事)
で退場です

基本は、これですが
1分足や、30分足もチラチラ見て
傾向が同じなら、ホールド
傾向に変化が出たら(1分足から変化出ますよね^^)
5分足見ながら、ピークとの関連を見ます
直近のピーク超えてるようなら退場~

と、根性のないところをアピールw
更に21MAをクロスしたら、ドデンポジで、参加です

デイトレ的な動きですが、
1週間のレンジは見る足が違うだけだったりしますw


自分の浅はかさにふて腐りましたw

ま、今更ながらですが (((((((・・;)サササッ


理由は、簡単だった

 「ポンドは、まだ上がる」って、

 すっごい勢いで思いこんでましたw

せっかく、チビリチビリと増やしたのに

これでも食らえ~~~(▼▼)って感じw

後半の下げに幾度もパンチを食らいました


教訓は

ストップをかける事の重要性(まだ生きてるw)

思いこみの危険性


改めて、予測・思いこみは禁物です


未だに学びを生かせない由縁さんです

月曜は、まどが空いたらワクワクしよ~~っとw

そこから、ワクワクできるハズ





一日の変動幅が今日は少なかったですね

といっても、150PIPS有りますが

山場は17時からの1時間でしたが・・・

乗り遅れましたw

あのまま、上がるのかと思っておりましたが・・

見事にストップラインを超えて(南無

懲りずに下値界隈で買ったので

まあ、少しは戻しました


レンジ相場っていうんでうかね

こういったときは、ブレイクする時の

対処方が必要ですね

1.がまして持ち続ける・・かなり危険を伴いますね
 より、大きな時間軸で ストップをかける事になりますね

2.レンジ幅が、狭い時は、、参加しないw

3.多いな流れ、トレンドに従う我慢だけスルw

かな~  資本との相談ですね

数時間ごとに訪れるこの波w

もう、つらっくって、声も出ません・・

+60PIPS取れても

その後にどど~~~んw

なんだろって感じです(▼▼)

後付の、結果論ですが

やはり、

1.ボリンジャーバンドは、波に乗ってる事を確認でき、そこそこ取れる

2.パラボリックは終わりと始まりの確認に使える

って思います。

どのレベルで、自分の役に立てる使い方をするかなんですね

事実、昨日から現在にかけて

+100PIPSの益は確かに一度は手にしてる

退場のルールにまだまだ、ブレが有るので

その後「後悔」と言う感情に押し動かされて

うまくいかないのかもしれない


なかなか、HOTな動きのGBP

+60で、終わってた・・・(゜◇゜)ガーン

まあ、ロスカットしなくて良かったんですがね

やっちゃいました・・・

まだ下がるって、チャートが言ってるって・・・こっそり

134.5でショート(売り) STOPは135.2

ドキドキドキドキ

ぎく! 135.05!!!! ヤバイ

戻っちゃうのか・・損のがでかいじゃないかぁぁぁ

<説明しよう>
しばらく、続いた、135.7~136.3近辺の時には

1.大きな下げの局面(移動平均90MAが下げ方向なのです)

そこで、小心者は135.8近辺からショート(売り)を発注
     ストップは136.6
     リミットを135.2に設定
幸い、135.2にて、決済(パチパチパチ)

しか~~し その後134.4まで、下がってるじゃないですか

不幸にも
短期指数は、
    MACDは-0.5を超え下方向にまっしぐら
    最近覚えた短期MAも5分足でも上に有る

下げ下げムード満点

ここは、小心者、由縁さんも言っちゃうしかないと

  「ポチっ」

すると、みるみるうちに、134.9~135.0に復活(゜◇゜)ガーン

   やや、値を戻した現在134.5近辺

<ここまで>

う~む、さらなる下降を見込んで、男になれ!

根拠は???
  ちょっとある・・
  1.MA(移動平均線)が順序よく、ならびつつある
  2.MACD短期が舌に抜きそう(そう・・??←それでチッパイしたろ?)
  3.30分足見ればまだ、下げそう(・・だから、「そう」ってやめようよ!)

漫才をヒトリで楽しんでますw

もうヒトリの自分との対話

これがなかなか、立場が入れ替わり立ち替わりで・・

儲かれば結果オーライなんですが

5分足で21MA超えたら、仕舞おう








