225先物オプションと、外貨FX d-由縁が、チャレンジ 高めるぞ!ファイナンシャルインテリジェンス!
と言うわけで、世間ではやりのブログも
止めようかと、考えておりました。

しかし、

もう少し活用しようと、思うことにwww

活用じゃw



と言うわけで、気持ちだけ活用の方向で
進めて参ります。

 
6月現状のチャートから

12日SQまでの、動きがありそうで

仕込み時かと思い検討中

こっそり4つアウトのコール1枚持ってます。
  105C 1枚 仕込みは8円かなw

やはり、ヘタレなので、1枚だったりする・・

今日の日経上げで、85Pもねらい目かもしれない

ま、二つアウトぐらいに参加できれば旨みも大きいでしょうが


はっきり言って、買えません

ヘタレですし、資本がなさ過ぎ・・


色々ある、少額投資のなかでも、

この時期のオプションは当たればでかいと実感してます

8千円が  土日を挟んで 25千になってましたからね~

FXもリスクのあり方が違うけどレバレッジ効かせれば

2円ぐらいのリターンと一緒になります

1000単位で8ポジで8千円ぐらい
 1円上がったら、16千円 2円で24千円のリターン

ウ~ム この時期は旨みねらいがいいな~

明日に期待が・・・




久々に書き込みしますw

このところの成果はぼちぼちでした(^_^)b

と言うのも、元手が少し増えたのでチョー嬉しいw

金額?聞かないで・・・みみっちくて言えませんw

しかしながら・・0の数が増えるかどうかの問題と

そこに対する、心理の問題はあるものの

増えた!と言う事実が嬉しいですね


そこで^^

このところの考えかたから

実践している事を記録しておきます


マズ 5分足でチャート表示

そこに、指数の7MA、14MA 21基準のボリンジャー2σ

別表にて、MACD 21基準と、ストキャスです

入り口
MAが揃って向きを決めてる時は
ピーク(直近のピーク)まで、イメージします
それが、有効な数字PIPSならば、参加w~
その折りに、別表の様子もチラリ見ます

んで、
出口~
7MAが14MAと、クロス(向きが変わったという事)
で退場です

基本は、これですが
1分足や、30分足もチラチラ見て
傾向が同じなら、ホールド
傾向に変化が出たら(1分足から変化出ますよね^^)
5分足見ながら、ピークとの関連を見ます
直近のピーク超えてるようなら退場~

と、根性のないところをアピールw
更に21MAをクロスしたら、ドデンポジで、参加です

デイトレ的な動きですが、
1週間のレンジは見る足が違うだけだったりしますw


極意ってほどのことでもないよな・・・

あ^^ こんばんわ

今もポンドチャンにもてあそばれてますw

ただ、以前より安心感がある

ご存じの通り、心理学的安定が

状況判断を少しだけ正常にしてくれる効果があるってこと


1.基本概念がある
  そして、それは信じるに値する
  それは、参加してくる資本家の心理学である


2.いくつかの参考になるルールが有る
  そう、
  上がる時には上がるに任せよ。と、損切りは早く
  この、頃合いがというか、取り合いがむずいw


3.自分の性格にあったルールは、心理的に受け入れやすい
  たとえどんなに儲かった、システムであっても
  性格に合わないと、むすいw

  短期=短気な私は、デイは向いているかも
  短期のトレードにティックや、1分足、5分足は有効だ
  しかし、1時間、4時間の足、週レンジで勝てる投資方法は
  損を誘発してしまう

つまり、いくつかのトライアンドエラーを経験し
これには、バーチャルも良いだろうが
私は、リアルにお金を置く事を大事とする

理由は、簡単だ
心理的により、タフになれるから

      お^^ポンチャンが、ブレイクしたぞ^^
      ポチット(^_-)  参加
      19時27分ロング 1000単位w

ここからが、心理的問題だ

今のルールでは、マズ、守るためのストップだ

      遠慮無く稼げるように、少々大きめにセフティストップを、ポチっと

次は、チャートとにらめっこ(今回は短期集中ですw)

      1分足を、横目でじろり!!
      上げは止まった(-_-メ)
      やめるか、見据えるか
      
      ボリンジャーバンドに聞いてみる
      まあ、我慢せい!っと聞こえるが

      下がってきたやん><
      ピクリ!
      なんと、上がりそうな気配もチラリw

      そう、スローのストキャスもまだ、持ってろと言う
      80%こえたままじゃん^^(イイゾ!!)

あ^、これじゃ、実況中継だw
こんな感じで、今してます

市場の変化を見て入れる時ならば

ルールに照らす、そして判断を下す

これが習慣ずく事をくんれんするしかないようだ




そろそろかな~

大夫変化が大きくなってきてますね

そもそも、市場の変化と時間がからみあって成り立っている日経225先物オプション


私のような、貧な状況でも参加できる

しかも、チャンスが有る


この2週間で、9100↑から7900台まで下落

昨年後半からの激しさを連想しますね


一桁のオプションプライスが三桁まで^^

こんなことが、起きてしまう予感


ここ2~3日のFXの動きはまさに、数ヶ月前の

それと似ている気がします


参加している人たちのエネルギーが

たまりに溜まってグググと動き出しそうな

波の一部に乗れますように^^ アーメン
